ルのぐ

球体関節人形制作にまつわる事などあれやこれや

久しぶりに

f:id:runotan:20160117170135j:plainずっとブログを更新せず気付いたら随分と時間が経っていました。


今のところ人形制作はお休みしてますが、
先日、ピグマリオンにて行われました、三浦悦子さんのワークショップに行ってきました。


道具を持つことも何かを作る作業も二年振り位で、イメージも浮かばず苦戦し続けなんとか形にはなりました。


参加された皆様の集中力と発想力に置いていかれないようにするのが精一杯で、
休憩する余裕もなくあんなにしっかり物作りしたのはどれくらい振りだったんでしょうか。


やっぱり革は使ってみたい素材だなと再認識しました。


もう少し作ったマスクも手を入れて少しでも納得出来る形にしたいなと。

三浦さんから直接習えた事は大きな刺激と勉強になりました。

このワークショップが私の物作りの再スタートになりそうです。

先生方有難う御座いました。