ルのぐ

球体関節人形制作にまつわる事などあれやこれや

球体作り

どうしても球体を作るのが苦手で、

どう頑張っても微妙に球にならず悩みだったのですが、

こんな手があるとは知らず。

 

お教室にこういったものがあるのを気付かず、

ただスポンジやすりで丸く丸くと戦っておりました。

中々美しい丸にならないのですよこれが。

 

スポンジやすりだけで見事に素早く丸く美しく、

仕上げる方も沢山いらっしゃるのですが、

私はどうも時間が掛かりすぎるのでこれは便利!

 

配管等のパイプにスポンジやすりを貼るだけで、

球体作りの道具が完成。

ホームセンターに売っている物だけで出来るのも手軽で嬉しいです。

 

やっぱり道具って大切だよなと思った最近です。

作品はそれなりにゆっくり進んでますよ。多分。。

 

 

f:id:runotan:20140611132134j:plain