ルのぐ

球体関節人形制作にまつわる事などあれやこれや

2014-01-01から1年間の記事一覧

球体作り

どうしても球体を作るのが苦手で、 どう頑張っても微妙に球にならず悩みだったのですが、 こんな手があるとは知らず。 お教室にこういったものがあるのを気付かず、 ただスポンジやすりで丸く丸くと戦っておりました。 中々美しい丸にならないのですよこれが…

ホシノリコ人形展ー月の舟ー

ホシノリコ人形展ー月の舟ー ホシノリコさんの個展です。 2014年5月19日(月)〜25日(日)11:00〜19:0019(月)16:00から/25(日)17:00まで アモーレ銀座ギャラリー〒104-0061東京都中央区銀座1−9−8 奥野ビル5FTEL 0…

久しぶりに

ここのところ完成した作品や 材料が揃わずに完成まで先送りになっているものまで、 撮影してもらう機会が無かったのですが 先生に撮って頂いたのでその一部を。 アップの写真が気に入りました。 どーんって感なのですが、写真になるとまた表情が少し変わるも…

ベラドンナ小作品展有難うございました

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、 ベラドンナ本展に続き、アモーレ銀座にて行われていた ベラドンナ小作品展も終了致しました。 足を運んで下さった方、参加された作家様、ベラドンナ、アモーレのスタッフの方々、 本当に有難うございました。 間…

ベラドンナアート終了しました

18日から22日まで開催されたベラドンナ展も終了致しました。 足を運んで下さった方、見て頂いた方、 ベラドンナ展に参加なさった作家様、ベラドンナスタッフの皆様方、 大変有難う御座いました。 このブログを見て下さってる方にも感謝です。 今回参加出来た…

キャンバス

アモーレ銀座の小作品展に参加しております。 その作品はキャンバスを使った半立体の作品なんですが、 キャンバスを使う事も初めてで戸惑いながらも作ってみたら楽しかった。 そんな作品にになりました。 また作ってみたいなと思っていたりしています。 あま…

ベラドンナアート展に参加致します

第10回ベラドンナアート展に参加させて頂きます。 第10回記念べラドンナ・アート全国美術公募作品展 会期:2014年4月18日(金)~22日(火) 会場:上野・東京都美術館 開場:9:30~17:30(入場は17:00まで) 入場料:一般 500円/高・大学生 100円 (小・中…

ベラドンナアート特別企画 小作品展に参加致します

ベラドンナアート展に参加させて頂きます。 いつもの人形とは少し趣きの違うキャンバスを使った半立体の作品での参加です。 ピグマリオンメンバーの方も参加致します。 是非ともお越しくださいませ。 ベラドンナアート展の出展作家による小作品展です。 ベラ…

三月ですね

ずっとブログを更新できていないなあとは思っていたのですが、 まさか去年以来だとは。。 大変な驚きです。 それはというのも実は体調をずっと崩していまして、人形を触る事も出来ずでした。 今は回復して少しずつ作っております。 今回はお腹に球体を入れる…